Archive for 3月, 2009

XOOPS Cube Legacy 2.1.6

月曜日, 3月 23rd, 2009


今日も、WP と関係ない話で関係者のアクセスが減っていく..

CMS入れてみました。

http://aipo.surfweb.net/xoopscube/

何もしてないので真っ白ですけど、普通に動きますね。

これ基本的にインストールが難しいみたいだけど、一発で入りました。他社サーバーでお困りのお客様、無料でインストールいたします。一発インストールサーバー多いけど面倒なことはアドミンにまかせて、コンテンツを考えましょう。私はそちらの方が苦手です。PC依存のせいか、最近ますます漢字が書けなくなってきました。読めるんですけど…ゆううつとか、れもんとか。てんぷらていしょく。

よろしかったらクリックオネガイします。

何もしない日

日曜日, 3月 22nd, 2009


涼しい。曇り。

なんか投稿画面が小さいと感じたので、設定 -> 投稿設定から20行にした。うん、広くなったぞ。

日曜日は何もしないことに決めた。MySQL少し前進。でもまだ謎が残る。月曜にDanに聞いてみることにする。Peteなら一発回答なんだけど、若手育てないといけないし、アプリ専門要員が欲しい今日この頃です。

ネット創生期は、/usr/bin/perl/ 知ってれば良かったから楽でしたよ。物事ってどんどん複雑になっていきますね。進化は止まりません。

<h1>こんにちは</h1> がブラウザで表示された時は感動した。

ねすけ1.1ja のマークがぴかぴか光って、初めてネットに接続できてハスラーのサイト見た時も興奮した。

surfweb.net ドメインの更新がうまくできなくてインターニックに電話して、Sorry for my poor English って言ったら、担当のお姉さんにアラブ人の英語より発音いいよって言われて大笑い..もう12年も前のこと。

最近はそういう感動少ないですね。物事の始まりはほんとに楽しいものです。

生きてる間にスペースシャトルに乗って地球を見てみたい。Los <-> Tokyo ぐらいの値段になるのを待っています。

よろしかったらクリックオネガイします。

WP 評価ブログなのに、MySQL で悩んでいる..

土曜日, 3月 21st, 2009


土曜日の午後、曇り..画像が多いので表示件数5件にしてみました。設定 -> 表示設定で行います。

.pro ドメインに続く画期的なサービスのために、開発アプリをインストールしたが、なぜかプラウザから見えない..なんだろ。属性をチェックしてみると全ての、Privileges が、NO。でも、ZenCart とか osCommerce とかちゃんと動くから、関係ないはず。文字キャラも文字化け表示以前だから、関係なし..と思う。MySQL4.1…こいつクセあるからなぁ。

3時間ほどいろいろいじってみたが、分からないので気分テンカーン!! こういう時は外出するに限る。といっても昼食ですけど。

ショッピングモールのベーカリーショップでおいしそうなもの発見。ショーケースに入る前の出来たてを店員さんが見せてくれました。

cakes1
昼食はカロリー考えてサラダスパにしたので、2個くらい良いでしょう…ということで、一番手前のシナモンチョコと奥の方に見えるスクランブルベリー + CAFE をお召し上がりです。土曜日なので結構人も多い。

で少し散策してカワイイ学生発見で、アクセスアップのために写真1枚お願いしました。もちろんOKですよ。観光ですかって聞かれましたけど..

girls
さて、issue は解決するかどうか分かりませんが、週末なので同僚にも電話し辛い。

少し遊んでからまた取り組んでみようと思います。
良い週末をお過ごしください。

ランキング参加中。クリックオネガイします。

ポークチョップと .pro ドメインのお話本番

金曜日, 3月 20th, 2009


気温28℃、晴れ。暑い!! ビル建設中。不況なので進行が遅い。

sunshine02 遅くなりましたが、専門職向けドメイン .pro の取得を開始いたしましたのでお知らせたします。 .pro はスポンサードトップレベルドメインで、サイトの訪問者にサイトのオーナーがきちんととした専門家であること知らせることを目的としたドメインです。従来年間$100 – $350 程度していましたが、2009年より価格が大幅に引き下げられました。日本では恐らくまだどこもやっていないと思います。

取得時に省庁、機関、団体などから発行された証明書番号の通知等、専門職であることが承認されていることが必要ですがそれだけに信頼性は高く、.pro はウエブサイトのオーナーが正規に承認されたきちんとした専門家であるという公式な証明を行ってくれますので、閲覧者も安心して仕事をまかせることができます。

例えば、car-maintenance.pro自動車整備のプロweb-create.pro はウエブサイト制作のプロsite-design.pro は、サイトデザイン専門職nakano-dentist.pro中野歯科医院foodcoordinator.proフードコーディネーターrehome.pro は、リフォームのプロというようにまだまだ多くの人気ドメインネームが空いています。co.jp 崇拝の日本でどれくらい浸透するかはまだ未知ですが、先発メリットで良いドメインネームを取得しておけば、今後トレンドが変わった時にメリットが発生するかもしれません。

価格は年間 $29 といたしました。しかも初年度は、$19 と $10 安くさせていただきます。当社のお客様限定となります。

med.pro, eng.pro 等のドメインは、当社の使用レジストラでは、まだ米国、英国、カナダ、ドイツにしか割り当てられていないので、もうしばらくお待ちください。

今回取得可能なのは、xxx.pro というドメインになります。いろいろな方面のプロフェッショナルの方、まだ日本ではほとんど見かけませんので、ぜひお試しください。取得に関する詳細はオールドテイストな当社サイトに記載してありますので、ご参照ください。

また以前も記載させていただきましたが、インターネットは世界中からお客様のサイトを見ることができます。でも日本語を読める人は多くありません。何も正式な英語でなくても良いのです。カタコトでも翻訳ソフトや辞書を使用してサイトを英訳してみましょう。思いがけないチャンスや出会いに巡り会える可能性があります。英語を理解できる人は、世界で約20億人いると言われています。
本日のランチ – ポークチョップとマッシュドポテト でございます。+ CAFE.  牛肉よりはヘルシーかも。食後の CAFE が美味しいのです。小さなお皿ひとつかと思うかもしれませんが、けっこうな量があります。日本の大皿料理といった感じです。最近は味もそこそこ良くなってきました。でも日本食店の料理や接客の繊細さには勝てません。日本人やっぱりすごいです。

porkchopsmashed-potatoes
ランキング参加中。クリックオネガイします。

トルコ料理と忘れてた.proのお話以前

水曜日, 3月 18th, 2009


日差しが日に日に強くなります。現在27℃…暑い。

sunshine
本日の昼食はトルコ料理店で、Turkish Spaceball なるものを注文してみました。

turkish_spaceball
スバイシーな肉と野菜の味付けと、サフランライスがなかなかいい感じでマッチ。カロリーは1000k くらいありそう。量が多いので一品で満腹です。コーヒー頼んでしばらく休憩。Wendy’s といい最近カロリー高めなので、少し日本食メインでいきたいんですけど、これまた和食は高い。下手するとフレンチ並み。高級なのです。

.pro ドメインのお話アップ忘れてました。ちょっと忙しくてサイトにアップできていないので、もう少し待ってください。.pro とか、eng.pro(エンジニア)とか、med.pro(医業) とかいろいろ種類があります。日本で受け入れられるかどうか未知ですが、.pro って何かクールじゃないですか?まだあまり見ないし。私だったらトップページはFlashで決めます。 あとまだ不確定要素が多いのですが、4月以降すごいサービスを開始できるかもしれません。実現できれば、バーチャルドメインサーバーの平均価格が月額30,000円だったころに、3,500円でサーフウェブカンパニーが売り出した時くらいの衝撃を業界に与えると思いますがちょっと今はまだ話せません。予定も未定も含めてここが米国発サーフウェブの最新情報発信場所なので、ブックマークしておいてくださいね。RSSか..あれっここついてないな…Check it.

ランキング参加中。クリックオネガイします。