Archive for 2月, 2009

春到来!

金曜日, 2月 27th, 2009


今日は暖かい。雲はあるものの風も爽やかで過ごし易い。ブログというのは不思議なもので、テスト用なので別に更新しなくても良いのだが、なぜか書き込みたくなる。昔の日記のように嫌々ではなく、何か楽しい。

ぜひみなさんも、WORD PRESS お試しください。MT4よりずっと簡単ですよ。データベースに追加費用は一切必要ありません。メールで、WORD PRESS インストール希望で無料でインストールします。折角独自ドメインなんですから、ここはブログもカッコ良く決めましょう..lol..

ローソンのampm買収ニュース読みました。いつもお世話になっています。さて、お昼はWendy’s でさっさとすませて、午後からアプリの仕事を進めないと…今日は楽しい週末です。Have a nice weekend!

多忙..

木曜日, 2月 26th, 2009


なんだか分からないが日々仕事に追われている。。忙殺という言葉がぴったりくる感じ。やるべきことが多すぎて、優先順位に優先順位を付けないといけない状態になってきた。私アドミンBは米国のTVドラマが大好きなので、どんなに忙しくても1日に1~2時間程度はドラマを見る時間を取っている。もちろんニュース以外に。そうするとあっという間に夜が更けていく。

時間を取って西海岸にでも一ヶ月くらいバカンスしたい気分だが、現状だと日帰りで国立公園にも行けない状況。とにかく粛々とやるべきことを確実にこなしていくしかない。

オープンソースの進化が本当に早い..それはまた劣化の早さも意味している。プロフにも記載しているが、ネットの奴隷になってはいけない。あくまでも使いこなしていく、主体でないと…今日の午後も多忙だ。

サンディエゴに新しいデータセンターを開設予定。ロスから200km程度。ここは日本とのケーブルが太く、とてもレスポンスがいい。新規専用サーバー検討中の方はぜひよろしくお願いします。10~100Mbpsの専用回線 + Core 2 Duo がお勧めです。日本のデータセンターより必ず安いと思いますよ。一度お見積もりお試しください。

テーマを変えて Chic style!

火曜日, 2月 24th, 2009


ということで、kazu3106 さんの、 japan-style というテーマを入れてみました。いわゆるテンプレートの変更です。WORD PRESS はフリーでテーマやプラグインも次々と増えていますので、独自ドメインでブログを始めたい人には今が旬のような気がします。

大手ブログのように細かいところまで面倒は見てもらえませんが、開発途中のアプリって楽しいですね。皆で作り上げていく楽しさを感じます..私はもっぱら使用中心ですが。

http://wordpress.org/extend/themes/ に多くのテーマがあります。随時追加されてますのでお気に入りを設定してみましょう。

10Mbps~100Mbps専用ラインの価格がかなりこなれてきました。他社で高い料金を支払っていらっしゃる方はお問い合わせだけでも歓迎いたします! もちろん帯域保証です。

デモなのに何か書いてしまう。

月曜日, 2月 23rd, 2009


このサイトはあくまでもサーバーで、WORD PRESS が作動することを証明するデモサイトなんですが、なんか一日の仕事が終わると書き込みたくなります。

お客様の1人からウエブサイトをリニューアルしましょうというお誘いを受けました。とっても有りがたいです。というのもサーフウェブカンパニーは、Unix の知識はあってもサイトデザインや、css/xhtml の知識はほとんどなく、見よう見真似でサイトを作成しています。で、こんな幼稚園みたいなサイトです。

米国発なので新技術の取り込みも早く、サーバーの品質はとても良いのですが、見えない部分なので説得力を持たせることが難しいです。昔から使用していただいているお客様に証人になってもらうしかありません。

ColdFusionなど、2001年に提供可能な状態でしたが、日本の市場にまだ認知されていなかったので見送った経緯があります。

今は時節柄、The Green Grid が主流となっています。日本ではまだまだ時間がかかりそうですが、やがて標準となるでしょう。その間、米国発サーフウェブカンパニーのインターネットソリュージョンはまた更に一歩先に進んでいきます。Private VLAN, f5ロードバランス, AVAYA, Gentoo Linux, Hybrid Dedicated/Cloud Hosting..

サーバーの老舗デパートとして、オンリーワンでありたいと思っています。

米国発の最新情報は都度発信していきますので、ご参考ください。

これはAVAYAのちょっと気になる真面目なポスターhttp://www.avaya.co.jp/campaigns/pink_ribbon/index.shtml

ホームページ

日曜日, 2月 22nd, 2009


1996年から部分的に加筆していますが、基本スタイルが全然変わっていません。

ウエブデザイン会社ではないので、それほどサイトデザインに凝る必要はないと思うのですが、ちょっと見劣りしますね。他社のサイトを見ると、これでもかっというくらい、css+xhtmlで構築されています。非常にかっこいいです。でもサイトがかっこいいのとサーバーの品質が良いのは別物だと思っています。

でもやっぱり変えていかないと..もちろんサーバーの中身は常に更新してますけど、それはお客様には見えない部分なんですよね。忙しいですがサイトリニュールもしていきたいと思っています。